バケツ RSS

blogネタ集めに使ってます
その後のメモ帳のバケツ

Archive

9月
1st
permalink
アニメ規制するより医療ドラマや医療漫画を規制してくれないかなぁ…。どんなに人や物が足りなくても、どんなに救命率が低くても、「俺がこの患者を救うんだ」と唱えればなぜか奇跡的に患者が助かる作品のせいで「医療ミスじゃないならどうして患者が死ぬんだ」とかいうバカが実際に出てきてるから。
permalink
男性がとくに魅力を感じるのは、自分の年齢×0.5+8歳の女性である

Diary/2007-10-03 - August Dojin Data Base (via gkojax)
2007-10-07 (via gkojay) (via kml) (via officek3

)

身に覚えあるなー。

(via yamato) (via kazz7)

(via ssbt) (via aya18)

(via yasunao, ambient) 2009-07-12 (via gkojay) (via konishiroku) (via x-117) (via ryo-skd)

(via korori39)

(via biikame) (via kuroko-neko) (via shortcutss) (via plasticdreams) (via c-f-m)

(via hutaba) (via dante35) (via mr-moai)

permalink
leavemealone165:

tar0-tar0:

「感電」

しびれるー

leavemealone165:

tar0-tar0:



「感電」



しびれるー

(mr-moaiから)

permalink
いい加減天海説とかやめて欲しい。
蘆名一族って物証まで出てるのにロマンで事実を歪めるな。
permalink
『男は中身』って言う人に限って、外見も中身も駄目なんです
permalink
882 :名無しさん@おーぷん :2014/08/22(金)08:48:47 ID:???
子供の頃というか、高校1年生のころ失踪した父親が生活保護を受けようとしているらしく
役所から連絡がきた。(自分は女です。)
まあ手紙なんですけど、断りというか失踪届を受理されていて戸籍から外されているので
関係ないというと、とりあえず一度は当該の役所に出向かなくてはいかなくなり、家族で相談して、私が行くことになりました。
役所から父親の住所を聞き訪ねて行ってみたら全く知らない人でした。
会いに行く前日2ちゃんのまとめで、震災後両親の家に他人がいてその後の報告がないスレを
見たばかりだったので、殺されると思い這う這うの体で逃げかえりその場で役所に事情を
話しました。役所から警察に連絡を入れ見に行ってもらったら、アパートはもぬけの空だったことです。
怖かった。
permalink
人間には「今が一番楽しい人」と「楽しかった過去に戻りたい人」と「戻りたい過去すらない人」の3種類がおり、お互いに分かり合うことはできないのだと向かいに住んでる神様が言ってた。
permalink

ものが捨てられない人は多いと思いますが、
「捨てる」を後押ししてくれる名言がありました。

  • 迷ったらゴミ
  • 使わなきゃゴミ
  • なくしても買いなおさないものは捨てろ
  • いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い
  • 使えるか、ではなく「使っているか」
  • 高いものはすぐ使え
  • 古い化粧品は女を古くする
  • 悩む理由が値段なら買え。それ意外ならどんなにお得でも買うな
  • こんなに洋服持ってたら、いつも同じ服着てるだろう?
  • 普段使ってないのにとってあるもの。災害時にそれ持って逃げますか?
  • 全部捨てたら未来だけ残る。
  • 思い出の品を捨てても、思い出は消えない。
  • 過去を捨てなくては、未来の場所がない。
  • 服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない
  • 心の隙間をゴミで埋めるな、 言い訳するより振り分けろ。
  • 明日は明日のゴミが出る。
permalink
刺身や寿司ってのはその中でも寄生虫の可能性が少ない物を選りすぐって残ったメニューだから「あれだけあるんだから他物も大丈夫だろう」なんて思わないように。
「あれしか生はダメ」って事だからね
permalink
日本の税金で日本にレーザー撃ち込むのか
すげえ時代になったもんだ
permalink

なおユニクロは、ジャーナリスト横田増生氏が文藝春秋者から出した書籍や記事に対して、2億2000万円の損害賠償請求などを求める訴訟を起こしている。これらの記事が、ユニクロの労働実態を詳細に述べており、長時間労働やサービス残業などを暴いていたから、高額訴訟で黙らせようとしたのである。だがこの訴訟では、地裁で逆に記事の事実が認定され、ユニクロ側の請求は認められなかった(ユニクロは高裁でも敗訴したが、最高裁に上告しているところだ)。


ワタミも同様だ。私はワタミから、渡辺美樹元会長の参議院選出馬直前の2013年5月に、「通告書」を送りつけられている。私がワタミについて書いた記事の内容が虚偽で名誉毀損であり、通告書が届いてから5日以内に私に謝罪文を出すことを求め、「不履行の場合は法的措置に及ぶ」というものだ(私は無視したままもう1年以上になるが、一向に法的措置がとられた様子はない)。


労働問題を告発しようとした者に対する圧迫、労働者を従わせるための圧迫。こうした特徴は、世間で「ブラック企業」と呼ばれる企業に共通した特徴ではないだろうか。

permalink
「根拠のない自信を持ちなさい。根拠のある自信なんてすぐに崩れる」という先生の言葉は名言すぎた。
permalink
通りすがりの女子高生たちの会話。「日本のケータイてアスパラガス言われてるんやて」「へー。細長いから?」
permalink
permalink
netouyo-db:

アイヌ人からみると琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、両者の中間に位置する本土人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。一方、本土人は集団としては韓国人と同じクラスターに属することも分かった。 (総合研究大学院大学 『日本列島3人類集団の遺伝的近縁性』 2012年)

netouyo-db:

アイヌ人からみると琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、両者の中間に位置する本土人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。一方、本土人は集団としては韓国人と同じクラスターに属することも分かった。
総合研究大学院大学 『日本列島3人類集団の遺伝的近縁性』 2012年)

(mr-moaiから)